kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

飛び方 バランス

いろんなことを取っ払った今の私は
自分を表現したい


そう思った時はいろんなことが鮮やかに見えて
見えなかった色を感じることができていた
とても 幸せだった


そうしてちょっとずつ
自分を表現しようとし
手先や余裕のできた時間を使ってみて分かったことは
心地いい、
だけど
それだけでは自立生活を送れないということ


頭では小学生の頃からわかっていたけれど
改めて自分で試してみるというのは
実感が全く違う


経済的自立

心地よさ のバランス


これが成立しさえしていれば自分が素敵でいられる


人によってバランスは違っていて
”経済的に裕福な状態があるからこその心地よさ”
を確固たるものと信じてやまない人、
これまでの私


これでいいと自分では思っていた
認めたくなかったし、試したこともなかった
こうでない自分がいること



今 奇跡的なお試しの時間を与えていただいて
心地よさを追求してみてわかったこと


このままでは飛べない
飛んだとしたら長続きしない
長続きしないから本当にしたいことはできそうもない


そんな、危機感



もう少し
バランスの取り方
自分だけのバランスでいいから
経済的な問題も含めて
自分が心地よくいられて自立していられる環境


依存は共倒れを招くから


何者にも依存せずに、そうしていられるそうしていける生き方