kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

エンジンをかけておく

信号が青になったら
すぐに進む  


そのために
エンジンをかけておこう とおもう


エンジンを切ってしまうと
稼働させるのに大きなエネルギーが必要になる


青になった瞬間に
スタートできるほどに
エネルギーを充電できていたらいいけれど




このご時世そうできるとは限らない


自分の意識だけで世界が動いて流れている わけではないの


自分の意識だって重要だけど
だけど
意識しない部分が、必ず存在している
それはわかる
自分のわからないこと想像もできないことのなかに
自分は身を置いていて
それに逆らうことはできない


だから
自分の状態をよくしておく


スタートをしたい今の私は
メンテナンスはもちろんのこと
エンジンをかけておかなくてはすぐにすすめないのだ


信号はずっと青ではない
急に赤になっちゃうこともある


そんな、自分のコントロール下にはない信号



そりゃね、エンジンを切った方が効率がいいに決まってる
だけどね
本気で
”次、すすむ” って決めているからにはね
切らないの
青になるその瞬間を、ただ、待つの


エンジンをかけておきながら
じっと、信号を見つめておく


エンジンかけておくことは
少々、疲れることでもあるけど


だけど
エネルギーの循環 っていう手をつかって


かけておこうと決めた