kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

言葉は有益でもあったって話

人の本質を伝えるのに
言葉はいらない


雰囲気 空気 エネルギー パワー 
そういったものって
感じ取るものだから
言葉で説明すると 過剰や不足やずれが生じる


感じ取れる人と
感じ取っていたら 
うまくまわっていた 循環を感じ取れていた


そこには言葉はいらないし むしろ邪魔だとさえ思っていた


言葉は万能ではない それはたしかなのだけど・・




だけど


現実を見るようになって気が付いた



言葉は人間のコミュニケーション
自分の置かれている状況や何かを他人に説明するのには
言葉でしかできない


それしか、伝える手段はない


状況によって
目まぐるしく変わる私たちの体 エネルギー


今の この 訳の分からない渦の中にいて
毎日毎日変わって それが本意でもないのに・・
そんな中にいて もう つかれきっていて


そういったことは
自分で客観視して
伝えたい人に
伝えていかなきゃ 伝わらない



もっとそうして知っていきたいと思う人がいる
そして
知りたいと思っている誰かが自分にもいるのかもしれない