kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

いっちょやりますか 今の夢

たとえば
自分が何かの分野で成功したとして
それを
誰かが真似をしたら嫌なんだろうな


自分が
これでやっていけると考えたノウハウを
準備していたことを
こっそり真似されて使われてしまうと


しまいには
自分の利益になるはずだったものが
横取りされたような
そんな気になるのだろう


当然だよねぇ


そして
そんな世界は
人を押しのけて這い上がる気のない人は
淘汰されていく


効率といった視点では
どんどん発展するだろう
だけど
人の営みを主体として捉えたら
なんて勿体無い世界



私たち、人は
それぞれ、それぞれにしかないいいものを持ち合わせているというのにね




そう気がついた私の目指すのは・・


自分にしかできないこと
真似をしようともできないこと
私にしかないこと
誰にも完璧には教えることもできないけど
誰かに真似をされる心配も全くないということ


そんな生き方そのもののような
働き方で
働くというか 生き方で循環してその中でお金も巡っていくようなイメージ
それが一般的に言われている”働く”ということになるっていうのが
自分の中でピッタリ違和感のない感じかな



自分も高めたいし
誰かに影響を及ぼすこともあるかもしれないし
お役に立てることもあるかもしれない
そこにお金が巡っていく


いいものの方へたくさん流れていくし
いいものはまたいいものを維持したり高めるために流していくし


私たちもとどまることはないし
お金だってとどまることもない


自分の元を離れてもまた、
きちんと自分さえ高めていることさえできていれば
必然的に巡ってくるから
未来を不安に思って貯めたり置いておくこともない


お金と人って
そんな世界がしっくりくるんじゃないかな 


書いていて思っているのは


なんか夢みたいな世界


自分を100%に信じていて
自分を100%に大切にしていて
自分ありきで動いていながら
しっかり自分も周りも高めているなんていう現象・・


だけど


夢も実現しちゃえば夢じゃなくなるんだよね


じゃぁやってみるか