kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

手を慈しむ アロマハンドファブ

ついに受けた


7月の終わりに初めて聞いてから
気になっていた
アロマハンドファブ


初めての施術を受けて


ポーッと
あったかくなった手、体
それから心


「ないと思っていたものはあるのかもしれない」
という
数々のことへの自分の中の疑問が


「ないと思っていただけであるんだ」 

確信に変わった



体のこと、心のこと、そして生まれ持ったもののこと
それらは繋がっているし
様々な方法で繋がっていると実感できるということ


確かな繋がりを感じている時というのは
他に例がなく
とにかくとても気持ちがいい
静かな幸せ


鼓動のように静かに、だけど確かに
自分の中で確認できるのだ


そんな確認ができると
自ずと変わっていく
自分が、いろんな鎧を外すことができる
そして自然と自信が備わる


・・いや鎧を置いて気がつくのかもしれない
何だ、ほんとは初めから何もかもが備わってたのに
要らないものを色々纏っていたんだなぁって



この2年ほどは
いろんな物事に出会ってきた
自分の足と自分の感覚で動いてきた


そうして出会ったものたちは全部大切な自分の一部


それらを使って、
このアロマハンドファブも使いこなして
もっと繋がっていきたい