kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

Macbookが壊れるというトラブルがありまして近況

ここへきて
色々探り出す時期に差し掛かって


Macbookのトラブル


仕方なく旧PCから情報収集と学び


少しやりにくいものの従来通りのやり方に落ち着いたりもする


なれているのはこっちなんだなぁ



Macbookはハズレ個体があたったのか
これまでにトラブル3度も続いていて

徹底的に修理していただいてる
これからの相棒にするのかしないのか


多分、決めてしまった方がいいから



ということで
ブログもずいぶん久しぶりになったけれど


どんどん進化している私
私が私でなくなってきてるけど
これが本当の私なのかもというくらい
自分の楽な風に確信の持てる風にすすんでいる実感がある


毎日いそがしい


追われている忙しさではなくって


これまで追われてきていたばかりの自分が残してくれた軌跡を
余裕を持って味わっていて、使っていて
そんな自分の築いてきた中でしかゆるされない
ホントの自分だけの時間、余裕 選択肢
それをかみしめて味わわせていただいてる
なんとも贅沢な忙しさ



多分
分岐点なのだろう
自分はこれまで目の前のことに十分頑張ってきた
その信頼が自分に向けてしっかりとあるから
だから、
しっかりと贅沢を味わい
また次につなげていく実感
幸せ。不確定な未来と付き合う不安はあっても
それを受け入れていくと決めることもできた


準備はできてきているのだ



具体的に言うと
仕事のフェードアウトの仕方
不思議とこの春には全くなかった、どうぞおゆきなさいという言葉
じゃぁいつにするか?というところで
職場と、自分の都合の落としどころを
スマートに決めることが今の重要事項


そして
次なるワクワク
これはにっちやさっちではいかない
上手く知識を取り入れ、センスを生かして読みとき
したいように表現していく
無限の可能性のある分野


ただまぁ
それを発揮するには
ひとひねり、ふたひねりといることはわかっていて
そこをこれから2・3年 頑張るところなのだろう


自分の持っているセンス・経験と
これまで知らなかった
秘めていたコミュニケーション能力・他人から見た自分のイメージ
これらをうまく活用していくのだ


成功というよりは
自分をもっと好きになりたい、自分らしくあるために
そしてそうすることで
誰かにも伝染していくようないいイメージを持ち合わせて


すすめー!!!