kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

クリスタルと私 2

この夏は
異様に断捨離をしていた


要らないものをどんどん処分


使っていないもの、結構たくさんあって


正直何を処分したかすら覚えていなかった


その処分した大量の持ち物の中に
クリスタルがあったことすらも
忘れていた



アロマハンドファブに出会って
セルフケア講習の時に自分のクリスタルを購入して


・・そういえば小さい頃祖父に買ってもらった
クリスタルのかけらを大切に持っていたよなぁー
と思い出した


結婚して実家を出るときも
しっかり私のもとに連れてきたことも覚えていて


なのに
手入れするわけでも
眺めることもなく
ただそばにあっただけで


近くにいたのに
持っていることすら忘れて処分していたのだった



祖父と買い物先で
幼心にクリスタルに惹かれて買ってもらっていたのに
ちっとも活かしていなかった私


そんな断捨離の後ひと月ほどで
またこのまん丸のクリスタルが私の手元にやってきた


なんか、偶然のような必然のような不思議な巡り合わせ



多分、あのかけらの代わりにやってきてくれたのだろう


クリスタルの力を
自分の意図するところで使おうとしている今は


長く持っていたかけらを処分した経験でさえも
必要な学びだったんだろうと思っている



自分の感覚で行動をし始めて
そんなぶらり道で出会ったクリスタルを前に思う


自分で見つけたもの ”だからこそ” の、深い意味を知る


そうすると
同じクリスタルであっても
使える領域がぐんと広くなる気がしている