kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

レイキヒーリング体験

レイキアチューメントを受けてみた



レイキ 


言葉は知っていたけど自分には関係のない領域だと思っていた


ヒーリングはそこそこに
レイキについての説明を受けて、
自分の一部にしたいからアチューメントを申し込んだら
ほんの15分ほどヒーリング体験をしていただけた


その時に感じたことは
ぼーっと暖かくなって気持ちよくなった っていうくらいで
あとはそのあと眠くなった


それだけなのだけど


一番どきっとした気づきは
先生が施術した感想、


”こころねさんは、優しい魂、すごく優しい
本当はもっともっと、愛されたかったということがあった
最近かな?昔かもしれないけど”



・・・その時は受け入れられなかった
だけど何度もその言葉が自分の中で響く


そして自分について考える


そこそこに両親の形で愛してくれていたと思っていた
旦那も旦那の形で一生懸命してくれて居る、というか
ただそこにいるだけだけど 
その存在 両方とも、自分とは通いあうことはないけど、ありがたい 
と思った



・・・と!
ここだ!


通いあうことはない というのは
自分にとって足りないのだ



それをどの人と体験しても、足りないものだから
私が深いだけなのだと思っていた


だけど
そこへ本当は行きつきたいんだろうなー、私の魂ちゃんは



通いあうことはないと認めることが
自分にとっては悲しく辛いことだから
ずっと蓋をしてきた


毎日、意識しない


そうして過ごすことに慣れすぎていた


意識しなかったのだ
だけど
してみたらどうなのだろう


そんなきっかけをくれた初めてのヒーリングだった