kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

何をしたいのかっていう話

結局のところ となるのだけど・・・



出てくる答えは
「より良くしたい」 と言うことで


何を?と言うと


「自分のできる範疇でできる全ての物事、人」


じゃぁどうやって?と言うと


「わからない
ただ、やっていくと決めた」


って言うだけの話



何をしたいのか という問いと
その方法はさておき..


時代や置かれている環境によっても変わるだろうから
いつも同じではないことだろうから


どういったことを
やっていくと、決めたのか。と、いうこと
”決めた”という、ここが重要なのだろう


決めることがないと進まない
何を決めたのかと言うこと


もちろん時代や周囲のエネルギーに流されることもある


だけど
自分が これ
と決めているのなら


優れた知性やあらゆる手段を持てる
”人間の体”をいただけた今の私は
生きているだけでもうボーナス状態で
自分の意思でどうにでも進んでいけるのだ
命ある限り


だったら
何をするの?と言うことを
常に問い続けて
常にその問いに応えられる自分を作って
いつか迎える死を堪能したい


なんかマニアック
いつもだけどね



そういった人生にしたいということももう自分で決めたから


何をしたいのかは 変わっていくかのしれないけど
何を決めたのかは 決めたから、もう決定している という
自分の中での揺るぎない確信は手に入れた


その確信を感じているから
これから何が起ころうとも
何かと、大丈夫なのだろうと思う^^


自分って心強い存在
強いエネルギー