kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

感情って扱いにくい

レイキアチューメントで
またまた自分のワードになっていた


感情
という言葉


自分の中ではちょうど
占星術からも大きなキーワードだったから
また、自分の前に現れたものが同じでびっくり


私の占星術のネイタルチャートでは
月は二つのヨードを形成し、そのどちらも月が鋭角部分に位置している


感情。自分の中にいる内なる子供、インナーチャイルド


これを使いこなすことができれば
私の持つエネルギーはもっと潤滑にまわっていくということ
ただし、とても難しい課題でもあるということ が占星術的にわかっているのだ
ここら辺の解釈はまだこれからいろんな見解を見つけるにしても
とにかく、重要なシングルトンであることは間違いない


感情ってどうやって生きてきたかなーって
自分の人生を振り返ってみる


・・・振り回されてきた と答えが返ってくる


振り回されているつもりはなかった
だけど、
いつだって、自分の理想や夢はあるにしても
現実の目の前で展開される
他者からの言動、集団意識からの圧力
それに馴染もうとしてきた


いつだって、感情は平穏を求めていた


・・・平穏じゃなくってもよかったんじゃない? とよぎる


感情って
波のあるもので
いつだって同じ形をとどめていない
常に、変化し続けているもの


それを逐一平穏にしようとしていたら
そのほかのことがブレていくんだなぁ


そりゃぁ平穏な方がいいだろうけど
平穏に保つために多くのことを犠牲にする、というようなことは
やめてみようか と思う


だいぶそうしてきたつもりだけど
振り回されちゃうくらいじゃ