kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

占星術・数秘術から学ぶ エネルギーの使い方

占星術と数秘術に
どっぷり
その魅力にとりつかれているのだけど


その魅力として
無意識の自分を顕在意識に持ってくるということができることと思っていて


さらに最近思うのは
エネルギーの使い方にも繋げて行けるということ


数秘で
自分の偏りを知る
それで受け容れにくかったりわかりにくい場合はもう一つの方法
占星術で
自分の偏りと実際の経験を合わせてさらに納得をする


占星術は
アスペクトというものが記す
実際の、自分にしかわからない
心の葛藤や、反対に知らず知らずのうちスムーズにできること
そういったもので
自分の偏りを
客観性にプラスして実際の普段の内面の動きから自分を妙に納得できる
そんなツール
とっても素晴らしいと思っている


最近は
ネイタルに加えて
進行の惑星の及ぼす現実への影響が間違いないものと思ってみている¥


もっともっと勉強して
広めて高めたい分野



ただし
この惑星の及ぼす影響というのも、
大体においては
自分がニュートラルでいられていることが絶対条件だと考えている


ニュートラルに
自分の惑星のエネルギーを阻害することなく受け容れ生きて入られたとしたら
惑星のもたらす恩恵を最大限受け取ることができる 
っというところがミソなのだと思う


自分を抑圧したりしていると
恩恵は受けられないのに
抑圧をまず無くし自分のエネルギーを使うことを促すよう
いろんなサインを発してくるのだから
突然、不幸と思うような突発的な出来事が起こったり
そこをまた我慢し抑圧していると
さらに大きな出来事を起こしてくれたりしてしまう
”怖い存在”にもなり得るなぁ
と 思っている


実証とことんしていこうと思う


エネルギーを最大限使っているときは
さらにエネルギーを使ってできることをしていくために
恩恵を与えてもくれるし、まぁ時には試練も与えてくれたりもする
そんな存在が宇宙の星たちで
必然でも偶然でもあって


ただ、ありのままの
私たちの脳で理解できる範疇を超えている
宇宙全体の大きな大きな流れ、法則



エネルギーを最大限使うために
心、体をととのえていく


ここに私は
自分のエネルギーの所在を感じている
そして
実践していくと決めた