kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

意図的に習慣を変える

これまでの私
組織に属していて
組織の役割を果たしていた
そうすることが私のお役目だと思っていたし
揺るぎなく確信を持っていた


組織があっての
お役目は
組織から期待されているお役目


そこに大きく変わろうとしている今


組織を離れたら


お役目は私が意図していく、
そして
意図すると同時に
なぜか昔から得意な・・
何かしらの存在からの受け取りを擦り合わせていく


そう決めた



そういったことも
何かしらの存在からわかりやすく受け取れました
ありがたく、いつも、思っている



決めたはいいけれども
どうやっていこう


とりあえず、周囲の協力してくれる人たちに
ヘルプを素直に求めてみた


すると


誰もが言う
”信頼して受け取る” ために
”オーダーする” ことが必要で
そのためには
””オーダーごと”を明確に決める” ことが必要だそう


そう
明確に決めなきゃならないのだ


それは組織から抜けたら
明確に決めていくことだけが自分の道しるべ


明確に決めていく 習慣をつけたい と思った


それも、周囲の人を通じて教えてくれた
”意図的に習慣を変えていく”ために こころねの場合
”綺麗なものを使っていく”ことで
モチベーションup作用も相乗効果をもたらす と言うこと


綺麗なものは好き
だけど
綺麗なだけは好きじゃない
綺麗で本物が好きなのだ



だから
綺麗なものを使って
どんどん本物を生み出していく
そんなイメージを
楽しみながら続けていきたいと思う



日々の暮らし 生活は
そんなに派手に変わったわけじゃない


仕事だってあれだけ言っていたのにそのまんま



だけどね
しっかり、変化した実感があるのだ
自分の内側の意識、そこへ向かうエネルギーの強さ


それは
半年前とは全然違う


どういったものを
どうやって
どのように使っていくのか


と言うことを
徹底的に洗い直して来た2020だったのだ


振り返ると


信じるものは
自分の、感覚、内側の感覚
”それは心地いいのかそうでないのか”が
判断基準だった


そうやって判断していくことで
どんどん核心に近くなる自分を感じたし
エネルギーが循環して強くなっている


言葉では到底表しきれないけれど
それをこうして断片的に表現することも
自分にとっては必要



さぁ実践。
意図的に、習慣から変えていく
”心地よく” がモットー
そしてもっともっと
受け取るものと意図するものを具体的に示していこうと思う