kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

行動していくことについての覚悟

ずーっと思ってきた
自分で自分の道を作って歩いていく 生き方にシフトすること


ずーっと
間違いなく確信して自分の中にあるというのに


並行して
ずーっと行動に起こせていない自分



それまで自分を意識せずに生きてきていた影響で
自分の中になかった
知識や感覚
そういったものをたくさん外部から取り込んで
自分の中へ、十分咀嚼して自分のものに変えていく
そうすることで自分の思う真理に近いものに近づいていく


そういう
食物でないものを
取り込み、消化吸収し
自分の糧にする という


ある意味独特のエネルギーの作り方を
気がつけば習得して
そうしたエネルギーの中で生きる感覚があまりにも
心地よくって
だから繰り返し繰り返ししてきているのに


さて、
何をしてきたのか という 実践 というと・・・
”行動にできない”ということだけ
全く、自分の外部へアウトプットできずにいた



それって
ずっと自分に対して
こんな自分ではまだまだ足りないと
もっと高みを目指しものにしてからしか外へは出せない 
なーんてことを言ってくる厳しい自分ももちろんいるんだけど


そういう言い訳をして
結局は自分で自分の行動を起こすという生き方に覚悟を決めきれずにいた 
これが真実なのだ



結局
決心して 行動に移せない ということは
覚悟が、まだ不足していたのだ


だから
覚悟につながるようにと
自分に自信をつけるためにいろんなことを取り込んでいた
もうそれはスポンジのようだった


目の前にあったこと
惹きつけられたことに対して
取り込んでみる という繰り返し



まぁおかげさまで
ちょっと取り込んでみて
自分のカラーとは違う物事があるということも
感じ取ることができて


そうやって色々味見しているうち
また自分の方向がわかってきたから


覚悟に直結できなかった
ただエネルギーを貯蔵していく自分のこの2年半・・3年近くというのは


無駄なステップでは全然なくて
経験の一つだったのだけど


やっぱり覚悟が欲しくて という動機付けが
このたくさんの取り込みであったことは間違いないなぁと思う




たくさんの取り込みは
きっと一生涯していくだろう
自分の存在だけで
自分の回路だけで
自分が満足することには足りないから


この地球で生きていく上ではね


そりゃぁ突然
意識が変わっちゃって自分を置いてけぼりにしたように
意識だけが上昇しちゃうことだって
そんな経験だって今後出てくるかもしれないけど
まぁなんていうかそんな予感も自分の可能性として感じていて
それを否定しているわけでは全然ないけど



いつだって命ある限りはある肉体だから
肉体で生きている以上
人とは関わるから
自分を深めていくためにもっと関わっていくということは
どんどん果敢にしていくつもり



そして

覚悟ができていなかった自分を改めて見つめて思うことは
覚悟すること
っていうとちょっとハードルが高いから
遊び心を持って新しい自分に出会っていくこと


今の自分にとっては
アウトプットへの挑戦


散々自分の中で自分を模索してきたけど
自分が対象になり
自分の周囲が対象になり
その中で確かな手応えはあるから
次はこの環境の中へ飛び込んでいく


そんな
自分色した覚悟、楽しんでいきたい


楽しんでいることさえできたら
その実感さえあれば


自分のエネルギーはどんどん循環していくから
そういった自分に持ち合わせている活用しがいのある
エネルギー
もっともっと存分に使いこなしていく


楽しい感情と 仲良くしていく