kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

つながっていくこと

きっかけは突然起こるもので


同じ思いの人に出会ったとき、 
そんな人は出会った瞬間に判断できる


この人、おなじ感覚を持っている!!


見た目や性別、年齢は違えど、
少し話すとその内容、選ぶ言葉、表情、声のトーン
そんなので無意識に自分と比較、似ている人と話して心地よさに気づく。



そんな人に出会いやすくなった


というよりも
そんな人の存在に気づけるようになったような今日この頃。



微妙な感覚を言葉なく共有できる喜び。
こんな風に感じているのは私だけじゃなかったんだ!


仲間がみつかると少し心強くなる。
世間では少数派と言われていても、一人ではない喜び。



どう付き合っていくか、
どうその感覚を開花させていけるのか、


時には離れることになることもあるかもしれないけどそれは前向きな別れだと思う。


はじめは違和感があっても、苦手とまで感じていても
変われる人であれば何かをきっかけにふと近づく喜びもある。



共有できたこと、
そこで気づけたこと、
次の自分の姿、
大切に抱きしめながら、偶然のもたらしてくれた出会いに感謝して進んでいけたらと思う。