kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

内なる女神♡そしてhappy new year??

エネルギーを
数値化する機械があるときくけど


エネルギーを数値化するには
限界があると思うのだ


数値化 ということはつまり
細分化してゆく作業が必要で
それらを緻密に数値に落とし込んで再現できるのかもしれない
けど
けど、ね


細分化した時点で
もう
そのエネルギーは
もとのまとまりではないってことなんじゃないのかな


そういった
まとまりのエネルギー
あらゆる色やあらゆる場面においての
言葉や数字に表現しきれない


そういった分野の
高度というか
機械には到底なし得ないものを
受け取ることや
表現できるのが
私たち人間じゃないのかなって思った


受け取り、
表現
それさえ
ヒトそれぞれ違うのかもね


その人の物差しでしか受け取れないし
表現だってできない


私は
それを感覚として捉えて
どうしてゆこうかな って
自分の微細な感覚を
鍛えて
見たことない景色を見てゆこうと思う



そんなことを
ふかーく感じることのできる出来事の起こった今日という日は



なんと
旧正月で
かつ
新月らしい・・という


いずれにしても
リセット ゼロ はじまり 
そんな意味を持つ


2021.2.12
わ 
見事に1と2の連続
0からスタートし


1の数のもつ意味は
スタート はじまり 創造
2は
サポート 受容 
そのふたつがあってこそ
自分だっていうことと


そしてさらに
その 1と2 の数というのは
あらゆる人にとって共通の
自分の基礎 だっていうこと



偶然なのか必然なのか。


もうわけわかんないけどとにかく嫌な感じはなにひとつない





下は私の女神像♡とのことです


こういったことを
あらゆる方法をつかって
あらゆるものをつかって
表現できるのが
にんげん として生まれた強みなのだと思うのです


女神画も素敵だし
にんげんも 素敵