kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

役立つ占星術を展開したい・・に対しての現状

現状は、うん
役立つ占星術を展開したいという自分へ向けて
まっだまだ
勉強の余地はもちろんあって


それでもって


私の今の強みというのは


体と対話をしてきたことだ!っていうこと



今日、
占星術といっしょにメニューに組み込んだ
セラピーは
深層心理に働きかけるアロマやクリスタル
ほか諸々の叡智が組み込まれていることもあって


マッサージとか難しいことは提供していないのに
体が軽くなった!と実感をいただく



私自身
このセラピーでとても自分がよくなった実感をもっているから
占星術とセットで提供してみた



やってみたことで
そうか、
自分のしてきたこと、
今誰かに提供できるもの、
全部組み込んでしまってもいいのかも とすんなり落ちた



ほんとは
自分の中では
占星術がしたいがために
それをメインに
ほかはメニューに入れないと決め込んでいたのだけど


もったいないー
それだけしかしないって決め込むの やめてみたら??と
先日おっしゃっていただき


そうかも とおもうことにして
取り入れてみた 
その結果だった



わかったこと


今の私にとって
占星術リーディングはモニター鑑定でしかなくって
やはり今、できることというのは
これまで長く自分に取り込んできた体のセラピー
こっちなのかもしれない


したいことと
できることというのは、同じではない っていうことを
ありありと実感している


ずーっと
したいことは何?と自分に問い続けて
したいこと というワクワクするような夢のような感触に
気分も高揚して
進み続けてきたけれど


できることというのは
半年ほど勉強したこのことではなくって
予め誰でもできるようにパッケージングされたセラピーだということ


そのセラピーは
少し前の私がしたいと思ったから、
沢山の人にとって有効なセラピーだと認めたから、
学び取ったという理由がちゃんとあるわけで


自分のしたいことと全くかけ離れている 
というわけではない



そりゃぁ自分オリジナルの何かをもって
人と接することができたら素敵だけど
それにはまだまだ、磨いていく必要がある


だけど諦めなくってもいい
それではまだ不十分なら
できることを提供しながら勉強を進めればいいだけのこと


そういう
柔軟さが
自分には欠けていた


自分に夢中になりすぎて自分しか信じれなくなっていたけど
それで進んでこれたことだってたくさんあったけれど
でもそれだけでは
自分の中の世界だけで生きていると
成長だって簡単に頭打ちになっちゃう


他人から指摘をいただき
実践してみて
まことそうだった!!!!と
柔軟に対応することを試みるというはじめの一歩もわかった


今の自分の現在地


自分のしたいことへ向けて
これまで進んできたハイキングコースは
景色を楽しみながら登ってきたけれど
ここからはロッククライミングがはじまる


本気で取り組まなきゃ上がれないし
それこそ見えない景色が待っているのかもしれない
・・何もないかもしれないけれどね それはそれとして(笑)


その岸壁をそれでも上がりたいんだから上がろうとしてみればいい


でもわかっておく必要がある
まだまだ上がるには準備不足ということ


自分のさらなる勉強のために
モニター協力してくださった方へ
少しでもその方へ利益還元できるよう
今の私にできること、求められているようなことを
同時に提供してゆけばいいのだ



今できることを、ただ、やってゆく


したくないかも って思っていたことだって
たくさんあるけれど
やってみればいい 
それは、できるのだから



そうしながら
ただ粛々とできることをつなげてゆきながら


そこまでの自分ではない
壮大な目標をもった自分を
岸壁を登ってゆける強く逞しい自分を常にイメージしているのだから


まだイメージには程遠い今の自分だって
それはまだまだ一人前じゃないけれど


全然、悪くはないやん?って
できることだって持っていて、それはできるよ って



目標があると
今の自分をそうして認めることができる



って
そして認めるとかっていうよりも単純に


そう思えた方が事実楽しいのだから
間違いないなぁーと思う