kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

険しい道を敢えてチャレンジしたい気持ち

自分のこと・・・


散々やってきた。


自分って?
自分にできることって?
自分に向いている環境って??
じゃあ
どういうところに自分はいるべきかって???


そのような問答を繰り返し
行きついた先は
占星術から 
答え合わせ、ほぼ100点満点
その精密さって身震いするほどのすごい一致だった



忘れもしない
3年前に突然始まった
目の前の出来事の変化、その勢いに
ついていけそうにないながらも
でも 
絶対取り残されまいと思い
そこから
自分を探すきっかけをいただいて


そこから


私が我流でいろんな人との出会いやそこからの学びの中で
自然と
自分自身の体や心と対話し続け
自分のニュートラルに感じたエネルギー
そのものの答えこそ


占星術のチャート一枚にありありと表されていた



そうした経緯を
3年ほども
ぐるぐる寄り道遠回りしながら
たくさん、楽しみながら、深ーく 味わった



そして
それでも
今、感じることは


やっぱり


世のために何かをしたいという
気持ちというか
私の中では当然であり
それ、ありきの
使命感のようなもの



少し前に
他人とぶつかってわかった
私は
まだ、私の中でしか生きていないっていうこと


私のエゴの中で
エゴのドライブをしているのが現状だっていうこと


大人になって今更何を恥ずかしいなぁと思うけれど・・・


気づいた時こそがスタートに相応しいものなんだろうとも
なんとなく
わかっている



私の中で
何かを研究することとか
何かを見出すことだけが
しっくりくるのならそれでいいのだと思うけれど


そうではないから
私一人の中で生きているだけではだめで
私+周囲の人たち+自然 これが私の真ん中に感じるすべてのもの


だから
どんどん
外へ、外へ発信をチャレンジしてゆく局面が今



私は
やっぱり、人と関わり
誰かの何かの役に立つきっかけを
作りたいと思っている


だから
ずっとここにはいないし


アウトプットを通じて
もちろんそれは自分ではなく他人のリアクションや意見を聞き入れることだから


摩擦、葛藤、抵抗 たくさん苦労はするだろうけれど


そこへ敢えてチャレンジしないと
自分が納得しない




自分が納得しない状況っていうのは
最大級のストレスになるだろうともわかっている



安全ルートを外れて
険しいと言われている道
そこへ
敢えてのチャレンジをしたいということを
ずーっと なぜか 諦めきれない自分
諦めようとも 諦めることを絶対に許さない自分



まぁまぁのチャレンジになるだろう
だって、私は独りではなく
守るべき子供たちもいるから



だけど
だけど、それでも進むことを決めてゆくのだろう


今まで3年間も
これだけ自分を見つめる
ブレイクタイム、人生のご褒美をいただけた私は



どんどん
周囲へお返しをしたいと思う


チャレンジだけど
守るものがあってこそのプレッシャーもあるけれど
プレッシャーっていい責任にもなり得るのだろうから
それだってうまく使いこなしていきたいなー




なんて


思う
今日この頃は


冥王星という
太陽惑星で
まぁ
天文学的には 惑星の格を失ったけれど


宇宙の偉大なる力を用いることのできる唯一の一番遠くの星が
見かけ上
ステーション(とどまる)している



ちょっと、特別な感じ、そんな雰囲気のする1週間




まあまぁ
いつだって特別な
スペシャルな オンリーワンの時間には変わりないのだけどね^^



あーーー
今日もこのことを考えられる環境、時間に感謝