kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

紅茶でリラックス

友人がちょっと遠慮気味に
でも、今お願いしたいのー!と
2度目のリクエストをしてくれた占星術の鑑定



彼女の選んだのは
紅茶屋さん


これからの自分の人生を真剣に考えている
だからこそ
色々と気になることが出てくるんだろうなぁ



いつも
よく話しているようなテーマとは違って


ちょっとだけ、彼女の奥深くに眠っていた
過去の出来事や、奥底に沈めていた願望がちらりと見えた気がした


そんな時間になった


横のお漬物みたいなの (笑)
お茶と一緒に入れたフルーツだとか・・
お味はとーっても素敵な
フルーティなワインテイストのお紅茶でした 




普段から仲良くしている間柄だからこそ
互いの
立場に遠慮して本音を言えないことって
ちょっと
あったりもする


だけど
そういった
遠慮の奥にあるような
ちょっと、言葉にしてもいいのか
微妙なことも


ぐいっと引き出すような
そんな力があることが
リラックスなんだと思う



互いに
リラックスを感じられる環境って大事だ


これって
コーヒーでは無理かなって思うのって私だけかな??



お茶のもたらす
独特の
自然の効能ってあるんだろうな・・