kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

日々の合間に

小6ダイエッター長男と夏休みチャレンジ
毎日5時半起きの早朝散歩


日が照っていると
6時も過ぎると日差しが暑く感じるけれど


雲の多い今朝は
涼しく気持ちいい


なのに、
デイへいくのをイヤイヤと言うてしまって
イヤイヤ虫が降り注ぐと止められない、
彼のしんどさ、襲来


誰もいないからいいものの
大通り沿いを歩くからいいものの
ちょっと、大きな声に
困ってしまう


ややこしい彼のその状態にちょっと疲れて
空を見上げると


あ、キレイ


つい
パシャリ

これ、昔からの私の現実逃避ワザかも


目の前で嫌なことや
すぐには受け止めきれないことがあると、
こうして空を見上げて
そのキレイさに癒される


そして一瞬そのキレイに想いを寄せたものだから
現実に戻っても不思議と
ほんの、少し落ち着いてる


このワザを
私は昔から乱用している


だから、物事を
いつも、深く考えないのかも


良いのか悪いのかわかんないけど
気持ちはリフレッシュするから居心地よくなるし
まぁ、いいのかな


雨の日は
これができないよね


だから雨が嫌いっていうわけでもないけど


他の方法でこうして
リフレッシュを意図的に取り入れられたらいいのだろうな



今は、空の他に、
このカラダが味方でもある♡


おおきーーーく
深呼吸して
腕などの肌をさわり感じるだけで


しあわせ♡にもどってくる


人のいないとこでしかできない
ヒミツの習性ですが😋


普段
いろいろと難しく考え、
変えてゆきたい習慣も山のようにあるけれど


そんな中
こうして
ひっそりと、自分の体の柔らかさを優しく感じられることは
続けていきたい、
大切な自分のリフレッシュの一瞬