kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

2021暮れに♡

2021年もおしまい。
一区切りの一日ですが


そう、一区切りつきつつ。



これからも
これまでと同様に


また変わらないように見える、
だけど
全然違う毎日、瞬間を紡いでゆくんだなぁ と
そんなことを感じやすい日でもあります




この半年は


19年間通っていた職場へ足を運ばなくなってから


すっかりと
生活が変わりました




なんていうのかな


自由だけど


全て、自分次第であるということ


その重みというか、当然のことなのですが


これまではあまり意識していなかった


生きる意味  に直面しています





不安だけど


不安 って 感情の一部であって


ひょんなことで不安が消え、
ひょんなことでまた出現する


そんな
波のようなもの


それが、不安をはじめとする


感情の正体だなぁ と そういった実感をしていました



感情 は 波のようにあって


それは、一瞬一瞬のことだから
愛おしい


だけど


その感情を自分と同一化しないことが


これからの自分に必要なのだろうな 


なーんてことをひしひしと受け取っています^^



とっても、楽しみ



知らなかった自分と出会って


知らなかった世界に生きて


知らなかった無意識を受け取る 


どんどん、広がっていっている感じがしています




2022年も皆様にとって


素敵な一年となりますように



良いお年をお迎えください