kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

整えていく

ランニングを始めてもう半年になろうとしている


身体をととのえること
大事なことだなぁと実感するようになっていたし
食べるものや行動さえも
体のコンディションと知らずに相談している自分になってきた


調子はいい


有酸素運動の効果ってすごいもので
体中に沁みわたっていた毒素がみるみる排泄されたように感じる


タイムも気にしないし距離も気にしていない
その時の気分や体調しだい、行き当たりばったりでのランニング


けどなぜかいつも
なるべく車の少ない視界の広い場所を選んでいる


暗闇の中で一定の動きをしながら心地よい深い呼吸を繰り返す


自分の中のいらない空気を出してまた新しい空気を取り込む
それがたまらなく本当の私にとっては心地いいことだった


誰かと騒ぐよりも
評判のお店でゴハンするよりも
ショッピングに出かけるよりも 楽しかったし心地よかった


全部、自分で決めていく
ルートも、速度も、走るか走らないのかさえも
それだけのことなのに


私にはずっと欠けたままだったことで
かつ、自分のペースで生きていく上での一番の核だったんだなぁと気が付いた


どんな風に生きていくのか、どんな風に楽しむのか、
立ち止まってみたりもしてもいい
そんなたくさんの瞬間の連続
走ることは私の中でそんな人生観につながっていた


より心地よく走るために、
何をいつ食べよう、準備はこれをしておこう
そんな想いはいつのまにか
より私らしく生きるために、
何を信じ、取り込んでいこうとする自分の羅針盤に変わっていって
今の私の常に中心にある、とっても大切なもの


楽しんで、
整えて、
またもっと楽しんで、
もっともっと整えていける
そんな自分の道にしたいって思う