kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

うーちなー旅①

一人旅をしてみたかった


今になりようやくかなった。
・・・一人、とはならなかったんだけど。


行先は、沖縄


年末に同僚へ宣言した。
「来年はあちこち行くの」


子供がまだ小さいけれど
今、この職に就いている間しか
多分、できないことだと直感で思ったから


きっと、しばらくした私は
叶えたいことをみつけていて
叶えるためにいつも目の前の対処に夢中で
ぼーっと 一人旅をできる環境にはいないような気がしたから


するなら、来年だなって、強く直感で思っていた


それを、自己実現するための手段として
同僚に宣言をしてみたんだけど


同僚も「私も行ってみたいです!」
と・・



まぁ色々あってひとりでこっそり行こうかと思ったんだけど、
打ち明けておかないとなんか卑怯な気がしたから
「私、来週沖縄取れちゃった」と、事後報告。
すると、翌日に同僚が飛行機予約していいですか!?と、とってしまい
結局一緒に行くことに。


まぁ、そんなことも人生あるよね。


彼女といったから 素敵なビーチも見つけられた。
楽しく、過ごせた。


けれど
一番したいことを感じ切れなかった
深いところまで、落ちてこなかった


私は、孤独が向いているのじゃないのかなと思う