kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

うちなー旅③

目的は、ひとつ


自分の赴くままに旅をすること



今回は同僚も同行することになったけど
ついていきたい!という彼女に一つだけ断っておいた。


悪いけど、私、行きたいところは行くわがまま旅だからね。


どうしても行きたい場所が3つほど。


神聖な場所
自然の残るビーチ
ホテル沿いの海岸のランニング


ビーチはとてもよかった
解放感と、なにもない良さ
続いていくことがわかる海、空
オフシーズンで人がいない伊計島ビーチはすごくよかった。
南部のビーチも、御嶽と隣り合わせでとても雰囲気のある、
何かの寝息の聞こえてきそうなビーチ。


ホテル沿いは、夕方も朝もランした
何なんだろう
普段から河川敷ランは気持ちが良くて必ず川沿いまででるんだけど
川と海ではまた違う
滞りのない気が流れているのは同じなんだけど
川と比較して、ずっとパワフルに流れていたように感じた


ただ
神聖な場所は
やっぱり一人で行くべきなんだなぁ


もっと、もっと、たくさん感じるもののある場所ということがわかっていたのに
喋ることもしちゃうし
相手はさほど興味もなさそうで待たせている時間も気になるし
そして一人で来たとしても観光客が多くて
次回は、外れた時間に 一人で参ろうと思う
不思議なのは、100段以上の階段のある先の場所なのに
地面がサンゴで敷き詰められていたこと