kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

地球暦との出会い

この綺麗な図・・・【地球暦】と呼ぶようです



私は、この地球暦
宇宙へとつながる身近な
太陽惑星と私たちの体のある地球との相関図と認識した


先日お邪魔した
楽器屋さんで、偶然出会って一目ぼれした
地球暦♡



ピンを用いて
太陽系惑星の動きを
時とともに
自分で合わせて動かしてゆくもの


そして動かし眺めているうちに
それぞれの
惑星の持つ
エネルギー
軽快さ、重厚さ
ひとつまた身近に感じ取れるようになった



惑星のすべての動きは
地球にいる私たちからしてみると
決して
すとんとわかるようには見えないもので
だけど
間違いなく
今のこの時を共にしていて
大きく関与しているのだろうな



地球の外のことやその時間の大きな流れ
って・・
壮大すぎて
私たち人間の意識下にもってくることは
なかなか難しいけれど



目に見えないけど
確かにある
そして
確かに変化をし続けている
というのを
科学的な視点で
見ることのできるA1サイズの
太陽系凝縮エッセンス



なんか
美しいなって思う


そして
こういうものに惹かれるからこそ
占星術を深めていっているんだろうな