kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

心の振動とそこからくる体の行動

物事は全て
その人の見え方で作られてゆく


例えば
自分の生き方を決めていたとして


*ニーズがないからと
半ば諦めで続けるのか


*ニーズを創ってゆくという
前向きな心持ちで進めるのか


では


同じことをしていても
違う


生き方を、決めていなくとも
なんとなくサラリーマンをして昇進の話があった時


*なんとなく、昇進するのか


*その立場ゆえ出来ることを新たに意図して
自己実現することを見据えて
昇進を重く受け入れ決心するのか


では
違う


そう、
違うという確信は得ている、
そんな例を嫌、嫌、嫌ー!となるほどに
サンプルを見てきた


無駄ではなかった、と思える、
社会人として
修行時代の19年間だった


そんな19年間でも
素敵と思えた、
職場にいた、たった1人の女性は
定年前早々に早期退職を決心された


仕事のこと
家族のこと
さり気なくいつも
押し付けでない距離感で
アドバイスを、いいタイミングでくれる方で


心底、尊敬していた
たった1人の先輩だった


特別仲がいいわけではなかったけど、


素敵な笑顔とキラキラした面持ちで
「やりたいことが見つかったから」と


その方と最後に交わした言葉は


その時何も分からずただ苦しかった私の心に
ただ、響いていた


その理由も
今ではわかりかけてきたかも


その最後のコトバを聞いた時、私は
根拠のない
振動を感じていた


その振動のモトが何かはわからないけど
ただ、伝わってくる振動


もう、10年?以上?前かも、の
昔むかしのお話だけど🤣


なのに
今でもその瞬間はワタシの中に鮮明に残っている
いつでもその瞬間、
キレイな人もいるのだなぁと感じた、
その一瞬の瞬間に戻れるから
不思議


時間が記憶を無くすと言うのもあるけど
いつでもどの時間とも繋がっているというのも事実なのかも


人生も
出来上がる道は
その人の世界観で変わる


その、
人の世界観に
どんな形であれ
自分と触れた人に
関わった人に
どんな関わりであれ
短い時間であれ


何かを残していく生き方って


最低限してゆきたい
社会人としての、自分


ここを生きる、自分


こう言う想いを
もっと伝えるために
自分が行動するのも必要
コトバにして伝える試みも、苦手だけれども
やはり、必要


今、必要なことは
そういうことなのかもなぁ


大事なこと
譲れないものはわかったから


それを
表現してゆく自分のやり方を模索


模索て、、、
難しいかもしれないけど
でもその目的が
ワクワクするから
手段が苦痛だとしても、
苦痛という言葉で表しきれない可能性を含んだ「挑戦」に替えることができる


だから
模索を、今から始めることも
間違いではないのだと思う


難しいー!と思うということは
きっとそれを実現するために
何をする術も持ち合わせてないからで


術がないという
そんな弱みも
味方につけ
転換する


そう、
全くの新人!
新人のほうが変なやり方せず
学んだことを取り込んで行けるよね


じゃあ
どんどん人の意見ややり方も
取り込んで行けるか🌟と
イメージしようかな♡


そんな転換を
頭が良くない故に
単純に始めることのできる


そういう意味で強く無敵な私が
私は、
私の個性だと思っているし
活かすべきポイント!