kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

第六感って

いや、信じてなかったんだけど
信じてもいいのかも と思う今日この頃。


自分の意識があって
その意識の奥深くに
無意識があって
そのまだ奥深くに
本当は こうだって わかっている心理みたいなものがある


それは
きっと誰しもが持って生まれてきていて


だけど
年齢を重ねるごとに
いろんな意識や知識や影響を
外から受けて


その外側から受けるものが現実を作っているって
見えてしまう。


本当は
外側は、外側。
いずれ自分がその外側の現実までも作っていくことになっているんだけど


まずは内面に目を向けて
自分の無意識。
そしてそのまだ奥深くの真理。


そこに向き合うだけの
勇気と
環境と
時間を
なるべく作る。


今の私は
場所と時間を作りさえすれば
簡単に繋がれてしまうようになった


そこはとーっても
優しくて
暖かくて
静かで
穏やかな世界だった。


それこそが、全てで
なのに人間は厄介で
いろんな感情や思い込みから
その穏やかさを感じにくく、現実が蠢いているように見えている


どうにか
簡単にこうして繋がれるこの幸せ
誰かに受け継いでいけないものなのかな


そんなことを考えながら


穏やかな場所にいながらも
穏やかな自分とつながる自分が
周りに穏やかな影響を及ぼして
穏やかな世界が少しずつ広がっていく


そんな人生にしたい