kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

最近のまとめ

過去のトラウマとなった出来事が思い起こされ


心のままに振舞うことで人を傷つけてきたこともあったなぁと振り返っている



これでよかったのか??と、不安な心理がはたらいてしまい
心のままの振る舞いを自制し気を付けているものの


全然楽しくなくなってきた数週間。





自分のしたいように、思うように、直感を信じて。
心のままに行動して、


自分勝手にしてるつもりはないんだけど


はたから見ると嫌味や皮肉にしか映らない。


空気を読む という言葉で暗示される集団の縛りにかかってしまう自分。
全体の善人であることがよしとされるこの違和感だらけの空気に染まる。
そして自分を見失う。



上手くいったように見えていたのは自分の中の幻なのではないのか?




ほんとは上手くいっているのに、そう見えない人たちばかりで・・


通じ合わないというのか・・


私のしていることって周りの、多くの人にも伝わらなくって


むしろ邪魔でしかない。




そんなこの哀れな世界じゃないのか??って思ってしまってますねぇ。




そうして失敗を世界のせいにすり替えてみたり。


あー・・よくないよくない。



少し心のストレッチの必要そうな自分を発見。