kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

したいことがわかったのなら行動するしかないやん??

ずーっと何がしたいのかって
自分で
自問自答していた


今の仕事じゃないし
子育てだけでもない


やっぱり
家の外で
何かをしたい



気が付いたのが
3年前


いろんなことを
家族や大切な人のためだけでなく
ただ
”自分のために楽しむ”という
そんなジャンルの
しあわせがあることに気が付いた時だった


自分のために楽しむことができた時に
私はなにができるのかなぁという
ことを考えるスタートラインに立って


そこからだったけれど


行動はまだまだ


心が追い付かないのか
身体が惰性で元のまんまではたらくのか



そもそも
私が
行動には慎重になる性質が強すぎるのか 


とにかく
動いていない^^





だけどねぇ
そうしていた3年にも
ちゃーんと意味はあって


自分にピッタリな
スタートラインでは見えもしなかった世界
よりピッタリな世界観を見つけられたし


そこういう気持ちを
シェアできる人たちにも
出会わせていただいた


定期的にお参りするようになったけれど
その
お参りにも
どんどん
明確な
自分の意志を


その時
素直に
意図してお伝えすることもできるようになってきた



少しずつ
自分は進歩していた



外側の世界へ行動をする際
やっぱり
内なる動機の強さというのは
必要なのだろう


そして
何かが起こっても
リカバリーする
自然治癒方法も
身につけたし



うん、
スタートラインは
真っ裸だったけれど


今は
自分好みの
服、強み
きちんと
身にまとえているような気がする



だから、
大丈夫


今日は
そういったことを思い


自分に
あえて
自信をつけてあげる一日だったような気がした


こんな日も
何もしていないように見えて


なにかの
自分の理想を現実化することへの
原動力になりますように


したいこと
意図することが
具体的に見えてきたから
そこは
遠い遠い
理想の世界だけど


大きな目標が定まったことで


じゃあ今
できることって・・・

スモールステップを
自分に用意しやすくなった


ちょっと
また
お参りをしたい気持ちになった