kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

心と身体、ふかふかでいたい

人の話を聞いて思ったこと



自分を奮い立たせるために
2人の女性事業者の方の
アドバイス
現状を進めるための講座を受けているのだけど



いつも、思う


このアドバイスを
ちゃんと聞く というだけでは
足りない
まだまだ自分のスイッチは入らない


他人に
どれだけ
いいアドバイスをいただいたとしても
それを
頭で理解したとしても


心が
そのアドバイスを
まるっと
受け取れる
あぁそうかーーー と
納得できる


そんなふかふかの
心が
いるなぁーーー
と思って聞いている



だから
2人には
嘘はつかないし
2人も
そのあたり
きちんとわかっていてくれて


邪魔をしないように
自分がいいこ答えを
自ら導くように
アシストしてくれる



そして


最近受けた
2年前のセラピー復習
”体を整える”ようなこと
ほんの10分ほどの施術だけど
あまりにしていないから
もう一度
誰かへつなげることができるように
復習に行ってきた


これ
やっぱり
すんごいんだなぁと


受ける方も
施術側も
双方が
身体が
”ふわふわ”になる



リラックスという言葉が
一番近い、かもしれない^^





ふわふわの心と
ふわふわの身体が
いろんな物事を受け取れる
自分に取り込むための入り口になるのかもしれないな



だからかな
子供の学習能力・・
吸収の
それはそれは
速いこと速いこと!!


こどもは
かちかちじゃないから



そして
大人になった私たちが
すばらしいところは


ここぞという時
ちゃんとおなかに力を入れて


自分をどんどん打ち出してゆくため
行動にしてゆくため
ふわふわ と しっかり のバランスを
即座に 意図して 変えられるというところなのかもしれない


つねには
ふわっとしていていいんだと思う


ただのゆるゆるではない
目的があってこそのふんわり