kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

偶然の連続

人生すべてが偶然でできているという考え方がある


その偶然は、単なる偶然なのか??
必然のもとの偶然にみえるのではないのかなと思う瞬間がある


同じことを同じ時に考えていたり
同時に連絡を入れ合ったり
目指すものが似ていて話をすることになったり
するとどんどん双方のアイデアがでてきたりお互いが前へ前へ前進する感じがあって
どうしても煮詰めたい話があるときに、でも用事があって会えなくて
待ちくたびれて諦めて帰りの電車に乗る瞬間に連絡が入って会えることになったり
話をすると何時間でも話していられてしまうほど波長が合う


なのに、なぜか性格は真逆。
好きな食べ物も真逆。



そんな不思議な偶然の重なった出会いって
自分にとって大切な出会いなんだよ、というサインを感じるようになった


その人は自分にとっては、遠い人なんだけど
なんとなく、ただただ、なんとなく
キーパーソンなんだ 
そんな気づきのあるここ数日


これが恋愛に発展するとは全く思えないし
友情ともまた違うんだけど
なんていうのか、初めて会った時から、
よーく知っている人のような気がして不思議で
そして、なぜか、私をあたたかかく見守ってくれている人


それを伝えても、相手は否定しない。
同じように感じているんではないのかな。


不思議な出会いもあるもんだな
心のままに生きていると、
ささいなサインに気が付いて、
というか こうしているからこその出会いなんだろうな。


人生おもしろい!