kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

2歳 二男 

3人の子供たちの中でダントツに手のかからない子 


と 一言で言うとそんな二男。
ただいま、2歳2か月


誕生日ごろようやく言葉が出たと思ったら
もう、常にしゃべってます。
しゃべるしゃべる
うたううたう


手がかからないよねって思って眺めると
そこには
小さいお父さんお母さんのような兄・姉が
いつも二男を気にして過ごしていたんです


手がかからないんじゃなくて
母以外に甘える場所をたくさん知っている二男
ほんと幸せ者ですね
一人の静けさは知らないけど
でも今は楽しさをめいっぱい経験しています


長男・長女 ありがとうって心から思っています。


長男 長女の 年長者っぷりも
二男がいるから尚更すてきに輝くんだろうな


3人ともとってもきらきらです


母も輝かなければ。



育児以外の楽しみのなかった8年間


それはそれでそこそこ楽しかったけど


そろそろ私も子離れ準備すすめていかないとと思う今日この頃。