kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

離職。自然な流れで決心がつく

18年勤めた職場を離れる


昨年度末で離れることを上司に伝えて
同僚からの 
怖いほどのエネルギーでの反発を受けて
やめられなかった3月から
丁度半年


もう、離れるんだ


どうしても、
私は今の仕事に割いている時間がない


それをこの半年で嫌という程感じた


そして、このまま続けていても


きっと、病気になるか 体が拒否するということも
自分の直感で、確かに予想できている


この2年ほどは
次へ進む勇気がないまま


辛うじて仕事を続けていたけれど


いつかは辞めて迷惑をかけるだろうという思いから
限られている自分なりにできることをしてきたつもりで
それは今回の決断を人に伝えるためには
割とポジティブに行動に移すことのできるいい仕事をしてくれた


やれることはやった
だけど
もう同じ場所で同じことを繰り返せない
これ以上の何かをここで費やす時間があっては見出せないんだ


子供たちのことと、
そこに関わること
そして
自分の生き方


そこに重点を置いて
生きていくと決めた


さて


年末がいいか
来月早々に決着をつけるか


現実をよく見据えて
うまくことを運ぼう



この経験は
またこの先のどこかで自分の経験する何かの
練習にもなるんだろうな