kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

コーヒーではなくて紅茶という選択

ずーっとコーヒー派だった


妊娠中をのぞいて、中学校の頃から
毎朝欠かさず
仕事をするようになってからはそこへ
朝、昼の職場でのコーヒー


自分の中の一部というくらい
なくてはならないものだった


ここへきて
紅茶 にはまっている


わけもなく


ただ、たまたま知人に連れていっていただいたお店の
紅茶が、パーフェクトに美味しかったのだ


そして自宅で楽しめるよう
販売もされていて


そこからわざわざ車で1時間かかるそのお店に
ちょこちょこ、いくようになった



お店の雰囲気もいい
そして


なんとも、優しい気持ちになれる
美味しい美味しい紅茶


これを知ってからは
私の午後は紅茶と一緒に過ごす毎日


職場の憂鬱も
お昼には
ティーバッグでも十分に美味しく淹れられるよう工夫された紅茶を蒸らしつつ
香りをゆっくりとした呼吸で楽しむ
味、そして
カップから手に伝わるぬくもり


それで乗り切ってきた、この数ヶ月


少し秋が深まってきて
さらに美味しさを感じる
幸せ


本当に
味覚嗅覚の影響は大きくって
優しい、ゆったりとした気持ちになるから不思議


いつか自分が
セッションやお話会なんかを
開催できるようなことがあれば
ぜひ、この紅茶をもてなしたいなぁと思う


そんなことを考えてまた幸せ


さ、これから始めること勉強して深めていかないと・・
紅茶とともに⭐︎