kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

カラダ×私 を心地よく

カラダが整うと
どうも・・
色々なことがうまくいくんだなぁ


最近教えてもらったとある方法で
足のむくみをとったら
むくみから来ていた痛みから解放されて
そこから付随して
心のイライラが解消される と言う現象に遭遇した


自分もハッピーだし
家族や周囲の人までハッピーにできる


それまで痛みを当たり前として抱えて生活していたけど
痛みを認識して
取り除くことができたら
その当たり前の痛みはとんでもなく自分の中では辛かったのだとわかる


当たり前だけど見落としがちなこと
とっても大切なこと



カラダのご機嫌を損ねると
心のイライラも作ってしまう
カラダは使い方一つで強力な負のエネルギーになりうるのだ




人間含め 生き物のカラダは 一生もので
生まれて来た時から意識無意識関係なく
あくせく働いていると言うのに
死んだ時は一瞬にしてあっけなくその機能を失ってしまう


一度限りの儚い、
だけど命のある間は一瞬足りとも手を抜かない


一生懸命で健気な存在


嬉しい時も悲しい時も一緒にいて
その嬉しさ悲しさを表現することさえもできる
見える存在、カラダ


不思議なもので
自分で作ることはできないし
人間の持つ多様な知識を詰め込んでも
到底完成しない
簡単ではない、神秘な、未知の、存在


もっと大切に感じて生きていきたいなぁと思う


そんな今日この頃