kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

「トウシに興味があって・・・」思い浮かべるものは??

「トウシに興味がわき始めた」

言う友人





私・・・・・・・
へぇーーー
面白いものだ
と思い
「何見てるの?人?モノ?」
と返す



彼女・・・・・・・
「・・・え???
お金・・・かな???」
と返事に困っている



・・・・・・・


え???




ヒト?モノ?カネ??????



・・・・・・・・




そんな言葉が
2人の間をぐるぐるぐる・・・・
2秒ほど
沈黙があったかな・・











そう、
トウシ違いだったのだ











私の頭の中は
トウシという音を【透視】と置き換え
興味深いことをする人もいるのだ!と
何を見ているのかなぁと考えた



だけど
彼女の興味のあるトウシ=【投資】
だったのだ


この先行き不安な感じの拭えない
現状を見据えて
お金がこの先増えそうもないから
増やす手立てを考えているのだそう







っていうだけの話なのですが^^







会話は思考が出るなぁと感じる


そんな
それぞれ全くちがうトウシを考える私たち二人も
大の仲良し



各々が感じる各々にとって意味のあるものを
各々の培ってきた世界観で
見つめながら
日々懸命に 生きている




それぞれ
感じるもの
意味を見いだせるもの
見つめているもの
培ってきた自分の世界観
それは見事に別々




でも
不思議な縁で一緒にいて
不思議と同じ誕生日であったりもして


なんとなく
ふいに時々会いたくなる大切な方





そして
彼女はどうかはわからないけれど


私は
彼女を通して
自分に足りないものを
ただ感じている
そして


自分以外の
ヒトを通じて


”ただ、感じる”ということができる・・
ということのできている
関係性 ご縁 そして環境の
この有難さを感じた




遠慮も
気遣いも 
互いにそこそこに


自分をフラットにできる
大切な人




”浄化されている気がしてうれしい”と
彼女はいつだったか
私にそう言ってくれたこともあったけど


私も彼女と話していると
浄化してゆくような感じを受ける
そして
その存在に嬉しくなる



スイーツを間に会話をして
全く違う違う他人が
ただ楽しめるっていうこと^^









やっぱりこの世は


不思議な
それでいて
素敵な世界だなぁと思う