kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

こころとからだ

心と体はつながっている


そんなことを思い知らされる毎日


確かに今年はあたたかいこともあるけど
以前と比べてこの時期の辛さを感じない
ぽかぽかしている身体


ずっと大嫌いだった
冷え性で硬くて背は低いのに骨格が大きくて筋肉質


だけど
メンテナンスしていると、長年愛用している道具みたいに思えてきている


ここが、かたいんだなぁ
ここが、疲れやすいんだなぁ


知っていくことが始まりで


ランニングからたくさん身体のメッセージを受け取れるようになった


普段の生活で使わない場所もストレッチして動かしてみる
「調子はいかが??」って喋ってみる


私、アップデートしたのかな


身体の発する微妙な、でも大切なメッセージを大切にしたい


私の、ただのいれもののようなこの身体
だけど
そんないれものも、きっと使いようによっては可能性を秘めていそうな予感


思っていたよりもタフで
思っていたよりも成長できた、この身体だった
こうしてずっと信じていけそうな気がしている



たまたま出会ったカフェで、
たまたま紹介していただいた、YOGA
たまたま同席した友人と意気投合してはじめてみた


なんかそんなYOGAとの出会い
きっと、いい出会いなんだろうな


体験後は知らず知らず
姿勢や呼吸を丁寧にする時間をつくっている私


このタイミングで出会えたこともよかったようで


またほんのすこし、進んだなぁ


こんな、人生という旅は楽しい!



タフな身体、繊細な身体、
タフな心、繊細な心、
もっと感じて知っていきたい