kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

うーちなー旅②

空港に降りたとき
やさしいあたたかみのある空気を感じた


フライト中は
なぜか、離陸直後から
自分の世界に浸りすぎてしまって
この1年間を振り返ってしまっていた


いろんなことがあったな・・
喧嘩、苦悩、葛藤、迷い、
出会い、不安、羨望、共鳴、
脱出、認識、共有、存在、歓喜・・


これほどに自分の心の動いた1年はなかったなぁ・・
動けるチャンスがあってよかった・・
この喜びのための苦悩だったのかとも思うし
この喜びの先にさらに何かを広げていけそうな・・
いや、絶対に広げていこうとしている今の私、これが本当の私。


本当の私が居るのに
あるがままでいられない現実に囲まれた、
肉体の中に宿っている私もいる・・


どうやって一つにしていけばいいのか・・
そこはとてつもなく崩壊や苦悩が付いて回るような気がして
でもきっとそれは正解で
どうやったら誰も傷つかずに
自分も周りも大切に、一つにしていけるんだろう・・


そんな感じに
内面を見つめ、見つめ、二つの自分の乖離に触れるとよくわかる
まだまだ私には、不安や葛藤、迷いがあるようだった


さらに空席ばかりの便であったことも手伝って
涙が止まらない往路だった


空港で感じた現地の空気は
そんな自分を、おおきなものでつつんで、ゆるしてくれているような
やさしくて暖かい空気。
たくさん吸い込んだ。