kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

じゃぁ具体的に、どうしようか??

自分の内側に意識を向けられたらということはわかって


私の場合は


1 信頼できる、自分を素直に見せられる、そんな他人を見つけた
2 自分の困りごとをその他人に聞いてもらい自分の認識のズレを認識
3 自分のフィルターを外して裸眼の状態で自分の客観視
4 自分のズレ、持っていたフィルターを認識
5 そのズレやフィルターは悪いものではないが不要と認識
6 裸眼の自分がしたいことをしていく
7 必然的にいい人いいものに巡り合っていく
8 心が揺さぶられ、さらに自分を感じる
9 なるべく自分を感じられる時間の確保


というところまで来ている



これ・・再現できにくいな


困っている友人に何かできたらと思い
具体的にと考えてみたけど


なかなか起こりうることではない


というよりも
信頼できる他人に出会う というところがミソなんだと思う


そこからは
自動的にシフトしていったから


やっぱり出会いかな