kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

直観の訓練

始めて見たら?と言われ
いや言われる前からこの訓練は自分に有用な気がしていて
何かしらのきっかけがあれば
実行しようと思っていた、


”直観を鍛え抜き磨き上げていくこと”


これに
早くも携わった2021元旦


ツールとして選んだものは
まずは勧められた通り
”オラクルカード”


自分の中の”硬派な私”(土星)は
これを自分に採用することに
納得していないのだけど・・・
いや、激しく抵抗もしているのだけど・・・


同じように自分の中にいる他の側面、
”綺麗なことに反応してしまう私”(金星)は
それが有用かどうか・根拠のあることかどうかに関わらず
そのカードの色使い、美しさ、この世界を逸脱した天国のような心地よさに
目を奪われていて



金星の私が
土星の私を無視して採用してしまっていた
これまでも自分の中に秘めていた、やる気の起こる訓練
この機会に知人に勧められたこと、そのタイミングさえ
バッチリだったから
・・・これはタイミングとしか言えないな っていう
時間系列の中からの応援も頂いたこの出会い


オラクルカードを自分のツールとして採用 
っていうと大そうなのだけど


自分の一部として使っていく、
”初心者の私”の”ツール”にする ということ
に  タイミングが応援したのも在り、
わりと簡単に
土星の私は金星の心奪われたこのツールを許可をしていた


土星の影響があまりにも強い自分のネイタルチャートを知っているゆえ
土星を重んじなくてもうまく回ることだってあるのだろうという
ちょっと、土星のブレーキを緩めた感じで
ちょっと納得のいかない土星を横目に 始めていこうと思っている


やっぱり水星土星の強い私だって
綺麗なものには目を奪われるから・・
それは、きっと人間の性としてそういうものなのだろう
それに
プレッシャーをかけがちな自分の癖、土星の力の強さを少し緩めてみる、
するとどうなるのか?そんな試みを試す局面でもある



どのオラクルカードを購入するのか選ぶのも直観
自分の心の惹かれる色使いのものを選んだし
実際カードを手にとって感じた感覚というのは 
やっぱり心地いい


アチューンメント方法も説明書に書いてあったけれど
レイキの訓練とかで馴染んできているから
今の私には
何も違和感なく、環境を整えて、実行した


そしてとりあえず一度
ちょっと遊んで見たのだ


そして出た答えは
自分の中に確信のあることだった


思ったことは”おみくじと一緒だな、これ”



だいたい自分の直感で感じていることと
同じ言葉が返ってくるようになっていたこの2年ほど


楽しみながら
だけど自分が人間としてこの不自由の少ない貴重な時代に
生を受けたことで成し得る責任も果たしながら


自分の在りようを探すことにもう少し能動的にしようと思うのだ


よくわかんないままだけれど
流れに任せたまんまだけれど
それが却っていいことだってある気がしていて
根拠はないけどね・・



改めてカードを見つめて
ちょっとカードの綺麗さに浮かれ過ぎている土星の強い自分を感じながら
こんなことがあってもいいんじゃないという


そんなこともホロスコープの一部(天王星・土星の30度)も
強く実感しながら


ちょっと居心地のいいツールをまた一つ増やせた、やった!