kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

体もいたわるしあわせ♡

星星星・・・と
占星術の勉強ばかり夢中になっていた


だけど
勉強に集中できるのも
このよく頑張る体のおかげなのだ




少し前から
星と並行して
勉強していた
身体のセラピー


4回の講習が終わって
ついに今日は
認定テスト!!



だけど
やっぱり
気になるのは占星術で


英語のsolar fireという占星術ソフトをDLした先月あたりから
夢中になって自分のチャートを触りまくっていた


あいにく私は英語は得意ではないんだけど


それでも手探りで
とにかくやりたい気持ちが勝つ
そんな風に
英語とにらめっこしていろんなチャートを作っては楽しんでいた


・・・
それでも日は巡ってきて
認定テストまで
気が付くとあと1週間!!という時になってやっと


テスト合格するために体の勉強もしなきゃーとはおもうのだけど


思うだけで
やっぱり英語のソフトを触りまくりチャートを作りまくる私。


身体の勉強に取り掛かったのは
2日前!!



試験対策の勉強において
お尻に火が付かないと取り掛かることのできない癖は
学生の頃から変わっていない



だけど
この2日間復習して、確信した


手にある身体のツボを触ることで
身体がぐんと喜んでいるってこと!


血行が良くなったことは間違いない


私のしている学びは
手を触って対応する体の箇所の不調を改善するセラピー


手を触ることでまずは
冷え性の私の手が
触ることにより、ぬくぬく


そして
手のツボを刺激すると
不思議と
体中に血の巡る感覚・・とまではいかなくとも
この2日間集中して触ることで
身体が軽く、肩こりもなくなるから


やっぱり
長く鍼灸にたずさわっていらっしゃる先生の考案した
このセラピーは
すんごい即効性があるなぁと実感した



そして今日は
なんとか、合格!!!



星のエネルギーはもちろん大事というのは私の中で変わっていない


けれど
日常、いつも一緒にいて
私のわがままに振り回されているこの体を
いたわってあげることは
とっても、大切なのだと思う


そして
そう思える時間というのはとっても心地いいもので
ちょっとした
自分だけのしあわせを感じられる


大事にするっていうのは
いいことだなぁ って
今更か (笑)