kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

ないと思っていたもの

運動能力
美的センス


まーーーーったくないと思っていた


当然のように


走ればビリだし
絵を描けば何か違う


だけどねぇ


自由にしていいよと
卒業記念に描いた絵は
我ながら素晴らしい出来で
大好きなテイストを1枚の板に詰め込んだ


思い出したんだ


ないんじゃなくって


やりたくなかったからやる気がなかったんだ
走ることも
絵を描くことも




走ったら1番を目指さなきゃなんないんだもん
絵を描いたらそっくりに描かなきゃなんなかったんだもん


学校の教育ではそうだったし
私の場合は家庭でもそう教えられてきた


競争は、勝つもの
モデルに、似せること


そういうことを、したくなかっただけなんだ


できない
ない
ではなくて
したくなかった、自分の姿だった




競争しなくて走りたいときに走りたいだけ走りたい速度で走ること
モデルはなくって自分の思いを自分のできる方法で自分の好きなように表すこと


今、大好き


これがないともう自分ではなくなっているかもしれない


私は枠組みにいたくないタイプの人間なのだった


枠組みの中では”ない”とされることって
枠を抜けちゃえば”全て”なんだ


枠って?
学生の時は教育だったけど
今、大人になって
枠ってないよね??
あると思っていた、大人の枠って


ただの自分が決めた自分の思い込み


それって
幻想やん??? ね