kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

降ってくるイメージ

小さい頃から ふと
こうだ!と 
見えるとか聞こえるというのでもなく
イメージがふわーっと湧き上がってくる時があって


それって
自分が頭で作って考えたものだと思っていたのだけど


どう考えても
頭で考えたらそうはならないよねっていうことが浮かんでくる
浮かんだものが私におりてくるような


言葉で表すのなら


ふわんと




これって
よく言われている
”降ってくる”ってやつなのか


私、降ってきまくりだ
今も、昔も
それに助けられてきたし
それを頼りにしているし
何よりもそれがいちばんの真実だとも
根拠のない確信もある



今朝は、新しい作品を作るということが
そのイメージが


ふわんと



いつも、ありがとうと
何にいっていいのかわかんないけど
ほんとに、ありがとう、いてくれて
ふわんとさん


またいいものを
この現実に生み出せる気がしているんだ


それは
モノを生み出し
私の活力にもなり
活力は伝染して子供や周囲に広がっている


壮大な存在


私を介して
何をしようというのかな


私は 委ねていこうと思う


ふわんと と
ここをつなぐこの体の存在も
忘れがちだけど
体あってこその命だから
十分使いながらメンテナンスして
仲良く、大切にする


それが生きるということなのかなと思えた たった今