kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

クリスタルと私3

アロマハンドファブによって
クリスタルと偶然にも再会をした私


再会・・というより
入れ替えかな



他者から与えられたものでなく
自分での選択の連続で築いてきた道にあった
大切なもの


そう自主性を持って進む中で
出会ったことこと というのがポイント



純粋に
ほんと、ものの値段とかランクとかそういうものではなくて


自分で選んだもの というだけ
その実感がありありとあるというだけで


大切に、愛しささえ感じる



不思議なものだなぁとつくづく思う




きっと
ライフワークもそうなるんだろう


お金に困らない私を作りたいなら
既存の"仕事"から選べばいい
だからそうしてきていたしそれが当たり前だと思い込んでいた
そう教わってきたし、確かに楽だった



だけどそれだけで飽き足りない自分を見つけて
ずっと我慢してきたけれど
やっぱり飽き足りないよー
このまま年取っていくなんて嫌だよー
そんなんでいいの??自分??
なんて言ってもがいていたんだから


そうなると
自分を癒すためには、自分を喜ばせるためには
誰もいない荒野で道を自分で作っていくしかない



それが、どんなに未完成であったとしても
その道中はそうだったとしても
自分の中の確信として
確実に進歩していくし
その前へ進むエネルギーというのは


これまで築いて来た自分を超えてさえ行けるのではないかと思っている


根拠はないけど


どんどんアップデートしていくイメージ。


その実例をまずは自分が作っていくことも楽しいなと思っている
ワクワク!



しかも
コロナ禍だっていうのに・・ね 
ほんと魂のパワーというのは強いと思う。
そんなの知ったこっちゃないんだって。
むしろ、これでも自分は行くんでしょ?って試されている