kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

強く意図した自分リフォームをはじめようかと

時期的なこともあって
本業が忙しくなると


ついつい


目の前に山積みになることに
エネルギーを注いでしまうなぁと
実感している 3月



それもきっと悪くなくて


この仕事だって
誰かの何かのためにきっとつながっていて
私はそのためにできることを粛々とこなしていくことができて


悪くない、
悪くはないけど・・・・


満足ではないんだよなぁー 



もっと広く何かをしたいなぁ と思う自分がいつもいる


だから
その修行の場をこれから作ってゆくし
ひょっとしたら
この今の日常だって修行の一環なのかも


いましていることは
満足ではないにしても


継続することができている、有難さがある
そして
自分や誰かの何かにつながってゆく道筋の一部でもある



やっていることといえば
昨年とほぼ変わっていないのだけど


大きく
心持ちが違う


心持ちが
違和感だらけ というところから
間違いなく何かの方向へ進んでいる中のトンネルだと 確信に変わっている


同じことをしていても
以前ほど消耗されることはなくなってきている


消耗されないために
自分を守る方法もちょっとずつわかってきた


今は
その”守り”が過度になりすぎないように
フラットな自分でいることのできるそのバランス調整というのが
ちょっと楽しく思えてもきたところ


自分の言動が周りを変えていく・・とまで言い切れるのか
わかんないけど


だけど
周囲なんて
ある程度自分の言動次第で如何様にも見えると
今は思っている


お互い、自立して愉しめている関係というのが最高な関係だと思う



ほんとに
このあえて忙しい中で
自分の人体実験のようなものをしていて


エネルギーをただ、感じている


どこでどう循環しているのか?
どんな時にそれは滞るのか?
ということを感じ、見つめている



トンネルの中でのその人体実験は
なんていうかな


自分をありありと見つめ
私は、自分の内部からエネルギーをどんどんつくっているのだけど
他人を見て気が付いたのは
人と交換し合ってつないでいることが多いということ



どちらがいいのではなく
どちらも大切なのだと思う


そりゃぁ
自分の中から湧き出ていることができていれば、
強い


だけど、広がりにくいんだよなぁ


誰かの何かにつなげてゆきたいという方向性がある私にとっては
もっと、広げてゆかないと と思う


他人をみて学んだ、
エネルギーを人と交換し合えるということ
これを拒みすぎていたのかもしれない


人とつながると
いつも奪われっぱなしだったからかな


その痛みもわかって
どんどんデトックスをこれからも継続しなきゃ


弱かった頃の自分とは、もう、決別したんだから


きっと
また違うやり方で他人とつながれる と思う
思いたい


これまでの悪い癖がわかったらもう
解決したと同じ


見えたのだから
どうにかしたいと本気で思えていたら
どうにかしてゆく力が自分に湧いてくる



頑固だったり
頑なすぎることで出来上がっている今現在進行中の私
これって
生まれつきのところがある


この特性をすべて変える必要はないかもしれないけど


頑固を少し、やわらかくして
芯がしっかりしている という程度に


ちょっとリフォームしてみようかと思っている
ちょっとリフォーム・・
だけどこのちょっとリフォームをするとしないとでは
今後大きく影響すると思っている


だから真剣に取り組むし
たくさんきっと揺さぶられるけれど
誰かの何かにつなげるためには


自分の中だけで循環しているだけじゃ足りないし
もちろん、人と関わり合う楽しさだけでもだめ
両方、育ててゆくことが必要


私には、もっと
もっと、やることがある
そう思って
今の日常をこなし実験しながら
意図的に
より、自分の中から感じる方向へ進めるよう
変化を加えてゆく


運転しながら
アクションもたくさん実験してみる


失敗だってあるだろうけれど


きっとそうやって
強く意図して作り直してゆく自分は
生まれつきのそれよりも
ずっと強くてスマートな・・はず


気づいたのだから始めよう



ストイックすぎるかもしれないけど
春分過ぎのこの季節の始まりに
ぴったりな
前へ進む感覚と思っている


自然のエネルギーも味方に楽しんでいこうって思っている