kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

日射しの強さだって両面あるよねってこと

最近・・・日差しが痛い
肌のコンディションが気になる季節


日焼け止めを塗ると
肌荒れが気になるし


かといって
塗らないで日傘をさすも
マスクをしているとはいえ
気になる紫外線!



日光に当たること
ビタミンDを生成し
カラダ的にはいいと言われるし


早朝、まだ優しい日光にあたることのできた日は
とても心地いいエネルギーを体に感じる


なのに・・・
日光に当たりすぎてしまうと
やっぱり私の貧弱な肌は相当ダメージをくらって
すぐに炎症を起こす




太陽のエネルギーは
A面とB面をもっていて


それって


どんなことについても
あたりまえのことなのだよなぁと改めて思う



私たちだって
例えば
八方美人だったとしても
それって
違う視点で見ると
いろんな人と関わることのできる力があるということ


例えば
物事を動かすのに
頑固なゆえ時間がかかるとしても
それって
慎重ゆえ、熟考して取り組むことになり
実際動き出すと
それはとても大きいエネルギーを動かすことができるということ



どんなことであっても
A面とB面、両面持ち合わせていて



どういった事実だって
どういった個性だって


自分の中で、さらにいい方向に意図して変えてゆくことができるということ
よりいい方向を意図することで
どんなことでさえ
よりよい方向に変える力をもともと持っているし
常に、力を受け取ってはいるということ



自分という各々形をもった私たちだから
そういった力を受けとるためには、潜在能力を活かすには


手放しの状態で受け取ることのできるある意味”
”ゼロ”の自分に近いということと
合わせて
あえて
意図する
ということのセットが必要



とはいえ


仕組みとしては
結構単純



拠り所が【自分】でさえいれば
できるってこと、
自然とそうなっているということ^^


目の前に起こることが
はっと驚くようなことであることも沢山あるけれど


ただ、安心してゆけばいい



でも紫外線は
やっぱり女子としては苦手ーーーーと感じる4月後半