kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

12回目のこどもを祝うこどもの日に思う

こどもの日に
こどもたちの作った
こいのぼりをプレゼントしてもらうという母は私


どっちが子供なんだか (笑)


毎日たくさんの資料とにらめっこしている母は
子供たちにどう映っているのかな


真剣さは伝わっているようで


そっと机に
「プレゼント」とおいてくれた
思わずパシャリ



思えば
母親歴0日から付き合ってくれている長男は
今年はじめての年男


早いなぁー12年
早かったなぁー12年


もう、体重も同じだし
長男のサイズアウトしたロンTを着るまでにもなってしまった



今は
占星術の未来予測を追いかけるのに夢中


これまでの
人生の検証も とってもダイナミックで
すんごいので
つい
未来も いつ
どのような変化が自分に訪れるのか 探っている


人生、体の自由の利く70年、として捉えているけれど
ふと思う


70年・・・てことは
折り返し地点過ぎちゃった???




今の仕事して20年目
長男とは12年目の付き合い


そして
70歳まで残り32年??



そう思うと
まだまだ楽しめる 何かをやっていける気がする


焦るのもそこそこに
残りの32年は
32年、あるとするなら


愉しんで ひろげていきたいなぁー