kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

母とランチ♡

時間の余裕を手に入れたので母とランチしてきました♡



母とは
お恥ずかしいながら
3年ほど
音信不通だったのですが


その3年前まで、35年間も
私は、母から離れられなくて
母は、私から離れられなくて


これって・・
一人っ子女子あるあるなのかも⁉️


この
3年は
お互いにとって
必要な
空白の3年間だったと
私は思うけど
母はどうなのかな


あれだけ娘に対して
自分、自分 だった母は、


車中
「こころねは
ずっと頑張ってるんやなぁ」と
初めて、私の想いに共感してくれた


なんていうのか・・
嬉しい?
初めて成績以外のことで認めてもらえた?
私を理解しようと試みてくれた?


言葉にすると
どれが正しいのか
わかんないけど


私が
小さい頃から
母に求めていたモノ


初めて
ありのままの私という
存在に寄り添ってもらって


それは
母にしては
ホロスコープを見るかぎり


かなり苦痛を伴うことだと想像できるけど


それでも
それを乗り越えて
私 に焦点を当てて
私の心底欲していたものを
与えてもらえた
っていうことはわかった


母は
太陽天秤座、他人から見ての美意識により動く人生
月牡羊座、なんでも自分本位、だけど悪気のない純粋さからくるありのままの母


私は
太陽蠍座、他人の見えないところをわざわざ見てゆく面倒臭いほど頑なな姿勢により動く人生
月牡牛座、ゆったりマイペース、頑固な堅物なありのままの私


これ
太陽も
月も
お互い隣同士のサインで
隣同士のサインってどう現れるかというと、
次のサインが前のサインを打ち消したがるというように現れてくる


だから
私は
母をずーーっと否定してた


その否定感って蠍座&牡牛座、の
固定宮のタッグでハンパないエネルギーを蓄積しているということ


そんな私の想いを言葉にした時の
母のショックが
小さい頃から
直観的に、私には見えていたし、わかっていた


思春期も、ずっと
母に
自分の固定宮らしい頑固な思いを
ぶつけずにきたものだから


「アンタは反抗期のない育てやすい子やったわ」

褒めてくる


褒められるものやから


ずっと押し殺していた
私の、母を否定する想いは
絶対見せちゃいけないって


そんなループにはまっていた


この母を否定する感情は、
一生
自分の中だけに留まらせて


母に
表現してはならない、と
覚悟とともに決意していた


だけどその決意が
ここへきてどうなったかというと、


否定的な気持ちを全く言葉にせず、
ずっと私の中で
醸造させていたものだから


ある時突然起こる
アクシデントに
対応できない!!


そう。
使うということをしないため
使うべきシーンで
使い方がわからず暴走してしまうという
なんというトラップ!!


そう
3年前
お互いのいろんな要因により
突然
母と激しい喧嘩したときに


私は
これまで行き場のなかった想いを
ありったけにぶつけずに居られなかった


だいぶ長く熟成された
私の
母に対する否定的な想いは


どうしようもない状態を
引き起こしていた


私に連絡をしてくることもない母の
その心の内側は、
きっと


めちゃめちゃ
傷ついてしまったというこのなのだと思う


昨年末に
2年半ぶりに
口を聞いて


そこから
なんとなく
打ち解け


だけど
今も
私のこの原子爆弾は
母を怖がらせてしまっているのかも


何がいいのかはわかんないけど
家族って
そういう
深い部分を
ぶつけ合い、
自分を知り
進むための
いちばん親しい存在なのかなって今、思う


ホロスコープを学び
太陽、月の
難しい関係だけではなく


私のキロンと
母の火星の位置


アセンダントの位置、


それぞれが
0度以内のコンジャンクションというのも
深い深い、
母との因縁を
感じてしまう


そこがわかったから
私のキロンをこれからは
母へ
つなげてゆきたい


親孝行って言葉ではない
私だけの
オリジナルなかたちで
もう還暦を過ぎた母の面倒を
心底みてゆきたい


それが私の使命の一つだって
深く
思う


なん
最近はこれまでの
毒出し!?
そういう時期なのかな


デトックスなんて洒落た言葉でなんか
収まりきらない、
一度無くしきり
痛みを
深く感じ、
それができたからこそ
新しいものに生まれ変わるような関係性


みたいなのを
感じている


不思議な時期


なんか最近
重い言葉、不思議な言葉ばかり湧いてくるのだけど・・


多分この重い不思議な
地獄から来たような??感覚も
自分の糧にできるような
自信もあるし
この経験を
咀嚼し、消化し、自分の一部にしてゆく
そうするしかないなぁと思っている


ホロスコープは
とっても万能❣️


自分、他人を
詳しく、論理的に、
理解するツールだし


自分だけのエネルギーのフィルターを通じて
自分だけのセッションをしてゆける


もちろん、
万能ながらも
それが全てではなく


自分の経験
思い、思考。
身をおく環境
そんな
現実的な状況、問題、
今の現在地。


そこから目を背ける必要もなく
関係ない!と言い張ることも必要もなく


全部を加味して
うまく
その時々の
個人にとって使ってゆく
というのが必要なのだろうな


あー
やっぱりホロスコープ信者🤣