kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

ホロスコープ、占星術から知る可能性

このギッシリな数字の羅列の本から何がわかんねんって??


こたえは黄道上における太陽系惑星、冥王星、キロン、月のノードの位置。


占星術的には、
世相や各個人のホロスコープに対するの星からの影響
と、一般的に言われているのではないかな


そして
そこから深まる
= 自分の心の内側の葛藤の予想、
= 自分の心を乱すように映る周りの景色、
= 自分の発しているエネルギー、
= 自分のととのっていない箇所


って繋がるのが私流
占星術の醍醐味♡♡♡


そして
その解決の方法まで示してくれる
すんばらしいホロスコープ


最近
わたし
ホロスコープ信者みたいになってる🤣
でも、
やーっぱり、ここ、
譲れない私の超重要ポイントなのです


それは
これまで起こった不思議だったこと
納得のいかなかった出来事
ぜーんぶ
まるっと
この本とホロスコープが解決してくれたからかな📘


納得できる方法をもたらしてくれると
好きになる
分析好きの
これまた乙女座金星♍️


なんだろ
急に来てぶち壊してしまうエネルギーの星、
天王星さえ
味方につけるほど
自分が整っている、今なのですが


それは
この動きが予測できていたから ということ、
だけではなく❣️


この時期にこのエネルギーが来ること は
この暦として本になっている
科学的な根拠のある確定要素で


そうしたら
そこから
自分はその時にどうするのか??
という問いを念頭に置いて、
この1年過ごしてきたから。


努力とまではいかないにしても
自分の答えを出すまでの時間稼ぎのような
ととのえる準備期間があったからかな


知ることで
お得に人生を進める、太鼓判👏


ずるい占星術! 笑笑



そんな理由や
自分の素になる明らかな実証ができていることから


自分さえととのっていれば、


巷に過剰に謳われている
膨大な量の
取り扱いに困る知識云々より


最も、信じることのできる
頼りになる間違いないソース


だから
もっともっと緻密に読めるようになりたいし
もっともっと自分の周りの
自己を高め
このどうしようもない社会、世界を
これから素敵に創造しようと奮闘する人たちに、伝えたいなぁ


そして
そのようにも到底思えないほどに
いろんな要因の含まれている
なかったことにできない傷を負って
まだその傷の痛みから抜け出せていない人にとっても


この叡智を知ることで
今、そしてこれから は
自分次第で
どんどん創造できる可能性を
誰しも平等に持っているということに
気付くことのできるツールとして
広げていきたいなぁ


なーんて
夢を見つつ


実世界を見ると
目の前の不安はじゃんじゃん現れてくる👻


その時
自分の心の中
あるいは
自分の頭の中で
どんな景色を常に、
嘘なく見つめているか??
そして
自分だけにいただいた大切なのりもの、
自分のカラダに意識を向けて感謝しているか??


そういったことを
振り返り
感じ取り


カラダからイメージにつなげてゆく過程が
私のいちばんのリラックス☺️


最近は
美味しいお野菜の料理が
前に比べてとっても大好き♡