kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

突然タイ料理

普段食べない。


でも突然、グリーンカレー食べたい!と
そんな変な気分が襲ってきて


グリーンカレーなんて
子供には別のモノ用意しなきゃだし
旦那も食べるかわかんないし
なんてったって材料揃えるのにわざわざイオンまで行かなきゃだし
そんな冒険できないわー

普段レベルの気分なら抑えられるのに


今回は私を突き動かした。


グリーンカレーのためだけに、
子供に焼肉を用意し、
旦那に食べたくなる洗脳をかけ(笑)
イオンに行き冷蔵庫に常備していないなすにエビにパプリカにペーストにココナッツミルクにと


労力を使いまくった・・
その経過がさらに満足につなげたのかな。


とーっても、おいしい。


デザートはタピオカココナッツミルク。


はぁー、しあわせ。



やっぱり食は大事よね・・・・



そして初めてタイ料理を食べた後の
身体の心地よさを思い出した。


あまりにもおいしくて
女子二人でかなりたくさん注文してしまったのもあって、おなかを壊しちゃったこと。
その後丸一日何も食べられなくなっちゃうくらい。


けれど
その後の快調とエネルギーみなぎる感じ。


そーいや
インドネシア系のご飯を食べた後も
調子がいいし、気持ちも上がってる感じがするなぁ。


独特の風味やスパイスが
身体と相性がいいような気がしている。


少し前なら
手に入りにくい食材も簡単にゲットできる
今の時代に感謝。


そんな便利さも
きっと、私のできる何かのためにつながっているって
そんな風にも感じながら