kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

感じ切ったら見えてくる

嫌だと思うことを 耐えるのではなくって
嫌だと認識することができたから
嫌なことに対する対処がうまくなった


好きなことを我慢せず
とことんしてみて、触れてみて
身体と心が心地よくなることがわかった


自分の
好き と 嫌い は
自分を確立するのに役に立つし、それだけでいい。


ああ、今、私、嫌だと感じている
ああ、今、私、嬉しい、楽しいと感じている


それだけで
自分の避けるべきこと
向かうべき道が見えてくる


だけど
本来の自分に戻ろうと意識していても
目に映ること
耳に入ること
他人の心の動き など
本来の自分には必要のないことも感じ取ってしまう
肉体を持った、臆病な心を持った私たち


気にしないように
気になっても、それが軸にならないように
自分を大切に扱ってあげさえすれば
うまくいく


自分は自分で守ってあげないと。


自分を大切にしていると
他人も大切にできるし
他人に脅かされることもなくなってきた


そんなしあわせな毎日の中で気づけたこと


わたしには、わたしがついてるんだという安心感。
わたしさえ、わかってあげられたら
わたしさえ、大切にあつかってあげられたら
それだけで本当は幸せ。
わたしはわたしを幸せに導いてあげることのできる、魔法使いなんだ